ハーレーに乗ったシスター

見返り求める系OL

【日焼け肌の人集まれ】小麦色だと脱毛できない?

医療脱毛してみます!

こんにちは。

年がら年中、小麦肌の筆者が、医療脱毛する話です。

 

同じく日焼け肌のガールズ、ボーイの参考になればと思い、

ブログテーマとは関係ありませんが綴っていきます。

 

カウンセリング

私が契約した医療脱毛サロンは、

契約の日にも脱毛可能◎というところでした。

しかし、しかし、小麦肌には照射ができなということで、見送りになりました。

看護師の方が「どんだけ焼けてんのか確認するわよ」と見に来て、

「こんな日焼け肌に照射なんて非常識な」という感じの空気を出して「この肌色はあかんです」と教えてくれました笑。

アロエジェルなどで保湿

・美白パックでなるべく肌色を落ち着かせる

 

この2点を言い渡されました。

 

また、「海」という言葉を出すと過剰に反応されていた気がします。

 

美白・美容の界隈では、海=お肌のダメージアップ、のような位置づけなのでしょうか、ね。

 

でも、脱毛できました

結果からお伝えすると、夏を終えて秋頃から脱毛開始できました。

 

ただ、日焼けが強いところは、照射の強さをかなり抑えるそうで、

そうすると効果も軽減されてしまいます。

 

それを加味すると、

・脱毛の契約は冬頃

・夏までに脱毛を終える

が、妥当なのかもしれません。